2006年4月6-9日AHNPD結婚式参加ツアー
2日目:4月7日「冬のソナタ」最終回の舞台・外島(ウエド)
韓国ドラマ「冬のソナタ」の助監督を努められたアン・グンウPDを大分にお招きしたことから今回のツアーが実現しました。
AHNPD結婚式参加ツアー二日目は、快晴です。
いよいよ念願の外島へ渡ります。段々畑の向こうに穏やかな春の海が広がっています。
前回のプサンでは、台風に阻まれて、ウエド(外島)に渡ることが出来ず、とても残念な思いをしました。
快晴の元、ドラマ「冬のソナタ」の助監督だったアン・グンウPDと一緒にウエドの『不可能の家』に行けるのです。夢のようです。

「さあ、行きましょう!」とアン・グンウPD
まだ朝の8時半です、地元の観光客の皆さんと一緒にウエド行きの船に乗り込みます。
船が快適に走ります。中では解説の放送がありますが、ハングルでよくわからないので、海風に吹かれました。気持ちが良いです。
20分少しでウエドに到着です。何だかワクワクしています。

先ずは全員で記念写真
大好きな真っ赤なやぶ椿が美しく咲いています。
「さあ、今から最終回・最終場面の家に行きますよ。そこは、不可能の家とはまた別の家ですよ」
ここは個人の島です、そして植物園のように美しく植栽され彫刻などが置かれています。
海の見下ろせるテラスで目の見えなくなったチュンサンとユジンが3年ぶりの再会の喜びを確かめ合った最終場面の家です。
今は、個人の方が、普通に生活をなさっているこの家に、アンPDのお陰で、入ることが出来ました。本当にありがとうございます。
夕陽が海を照らす中、再会の感動に浸るチュンサンとユジンの最終場面はこのテラスで撮影されました。
うれしくてたくさん写真を撮りました。左から世一旅行社のソン(宣)さん、Mie,野浦さん、そしてKorea Location Service JP小島さんです。
南欧を思わせる素敵な建物、ここで暮らす気分はどんなでしょうね。
ウエドの地図です。左下が船着場、中央が「不可能の家」左上が「天国の階段」その左が「最終場面のテラスの家」
不可能の家が見えてきました。
さあ、いよいよ「不可能の家」に到着です。何度も映像で見たそのままの家が見えてきました。

私たちは勝手口から入れていただきました。手前が玄関です。
中庭があり大きな椿の木が植えてあります。
海を見渡せる部屋。右にはリビングがあります。

この「不可能の家」も今は普通に生活をする家になっていますので中へ入れて頂けたことに本当に感謝しています。
椅子に座り、ジュースを頂きました。チュンサンは紅茶?を飲んでいましたね。
目の見えないチュンサンを演じているヨンジュンさん。撮影が長引いて、帰りの飛行機をキャンセル。スタッフはバスで、ヨンジュンさんとチェ・ジュウさんは車でソウルまで帰って翌日の最終撮影に望んだそうです。
最終撮影は、アメリカから3年振りに帰国したチュンサンとキム次長がベンチで缶コーヒーを飲む場面だったそうです。
玄関の様子です。
玄関のドア越しに外の庭園を見ます、階段を数段下りると西洋風の美しい庭園になっています。
玄関横にはドラマ撮影中の写真が掲げてありました。赤い上着はユン・ソクホ監督。目の見えなくなったチュンサンを演じる黒いコートを羽織ったペ・ヨンジュンさん

玄関から見た中庭
海を見渡せる部屋の隣のリビングにも入れて頂く。ここはヨンジュンさんの化粧室として使われた部屋。
素敵な家具が置かれ、床はオンドルでほんのりと温かでした。
「不可能の家」正面と左横とても印象的な外観です。
島中至るところに南国を思わせる珍しい花、木々が植えてあります。
本当に素晴らしいウエドでした。「冬のソナタ」大好きな皆さんと一緒に来れて、幸せです。
ユジンの歩いた「天国の階段」を降りて、船着場に戻ります。撮影当時は両側にうっそうと木が茂って木陰を作っていましたが、その後の台風で根こそぎ倒れてやっとこの木が最近、植えられたそうです。
青い海と空、赤い瓦屋根の建物、ここはどこ?と思う美しさ。
さあ、いよいよ船着場に到着です。去り難いウエドです。
船に乗って巨済島(コジェト)に戻ります。途中では閑麗海上国立公園(ハンリョヘサン)の海金剛という奇岩を巡りながらの船上ドライブです。
船には、近隣の老人大学の皆さんと一緒になりました。軽快な音楽がかかり始めると一大パフォーマンス会場となりました。
そこには、日韓草の根交流が繰り広げられ笑いが絶えませんでした。(画像をクリックして下さい)
巨済島(コジェト)に戻ってきました。このお店でおいしい海鮮鍋を頂きました。本当においしかったです。
かに、かい、たこ、えび、様々な海鮮、野菜がたっぷり、そして程よい味でまた食べてみたい味です。
巨済島(コジェト)から橋を渡ってプサンへ一路、バスは走ります。桜が満開で美しい韓半島です。
アンPDと一緒に巡ったウエドの旅、本当にうれしい一日でした。
プサンからまだまだ今日の楽しみは続きます。