2006年4月6-9日AHNPD結婚式参加ツアー
1日目:4月6日プサン探検
韓国ドラマ「冬のソナタ」の助監督を努められたアン・グンウPDを大分にお招きしたことから今回のツアーが実現しました。
福岡空港からプサンへ発つ私は、福岡行き高速バス乗り場で野浦さんを待ちます。約束の時間が過ぎても現れない彼女がようやく到着です。なんと、日赤の献血広報車から降りてきました。旅のスタートからハプニング。ただ旅の無事を祈るのみ!日赤の宮本さん、ありがとうございました。
一台後のバスで福岡に到着、どうにか無事に空港に辿りつきました。
それでは今から韓国へ行って来ます!私にとっては約2年ぶりの韓国旅行です。(前回の記録)
機内で配られた豆乳で乾杯。すぐに飛行機はプサン金海空港に到着しました。
韓国俳優のBYJさん(写真)とガイドの順さんがお出迎え。
後発隊の到着まで2時間あります。ガイドの順さんから5万ウオンを借りて、野浦さんと私は二人でプサンの国際市場まで探検に出かけました。
路上にもたくさんの品物が並んでいます。ここは黒米、赤米、大豆、小豆、その他様々な穀類が並んでいます。
ここでは人参と棗を売っています。「アンニョンハセヨ」と挨拶をして写真を撮らせてもらいました。
何か発見した野浦さん、たくさんの人でごった返す横丁に入りました。
キムチ屋さんです。様々なキムチ、とってもおいしそうです。
私たちの探検の目的は、この屋台でした。真っ赤なトッポッキがマシッソヨ。おでんのスープを片手にフーフー言いながら食べます。
おでんのお味がとってもおいしいです。トッポッキ、おでん、テンプラ、色々楽しみました。
大きくて平たいお鍋でトッポッキを作ります。大きく千切りにした大根、おでんのハンペンがたくさん入っています。「トッポッキ ジュセヨ」というと、ハサミでチョンチョンと切ってお皿に入れてくれます。
プサンのシンボルのタワーをバックに国際市場にて。
順ガイドさんにくれぐれも4時までには帰って来て下さい、と念をおされていました。タクシーの窓から満開のポックァ(桜)、ケナリ(レンギョ)を見ながら一路、金海空港へ。
4時前に無事にガイドさんに帰着報告が出来ました。両替をして順さんにお金をお返しし、私たちはコーヒーショップでこれからの旅の無事を祈って乾杯をしました。
後発隊の到着です。
アン・グンウPDに大分以来の再会!お元気そうでうれしかったです。

アン・グンウ監督を囲んで、Korea Location Service JP小島さんと
「大分からペ・ヨンジュン様を熱く想う会」メンバー
いよいよ、専用車で最初の目的地・巨済島(コジェト)へ向けて出発です。今回の旅行について、アン・グンウPDと色々打ち合わせをして下さった、Korea Location Service JP小島さんの挨拶です。
旅行を実行して下さった世一旅行社の宣さんの通訳でアンPDから挨拶がありました。

専用車の中ではキンバプ(韓国の巻き寿司)お弁当が配られました。
高速道路の休憩所でトイレ休憩。
後半のバスの中では、アンPDの持ってきてくださった「冬のソナタ」のDVDを見ながら行きました。場面は不可能の家でのチュンサン。
時間の無い中での撮影、スタッフもエキストラに借り出されたそうです。ユジンの右は一緒に船から下りてくる乗客に扮したアンPDと、照明監督のキムさんです。
撮影秘話を聞きながらのDVD鑑賞はまた格別でした。そしてあっという間に巨済島(コジェト)に着きました。今夜はカルビー定食を食べます。
焼肉のコンロに火が入ると、上から筒が降りてきます。焼肉の煙を吸いだす煙突です。
ああ、やっと旅が無事に始まりました。皆さんと一緒にHiteビールで乾杯です。
テーブル一杯に並んだお料理。小皿はいくらでもお変わりして頂けます。お野菜が一杯でとってもうれしい!
今夜は巨済島(コジェト)のART HOTELで泊まりました。明日はいよいよ本当に行きたかったウエドに渡ります。どうぞ良いお天気になりますように。