2019年4月3日~4月13日:イタリア旅行・・・第十日目
4月12~13日:ダ・ヴィンチ空港~仁川空港~福岡空港~大分へ
大韓航空の機内食「韓国朝がゆ」です。本当においしいお粥でした。夫はオムレツなどのアメリカンスタイルの朝食でした。
目の下には島が見えます。インチョン空港に近いようです。
テレビモニターをあちこち見ていたら、「ハンガリアンラプソディ」がプログラムにある。もう一度見たい映画だったので、おりる支度をしてギリギリまで見ていました。
15:50に韓国のインチョン空港に着きました。そこで福岡空港行きに乗り換えです。
19:55に福岡空港に飛行機は着きました。随分並んで入国手続きを終えました。

福岡で後泊をして、朝食はアメリカン、なんでもあるビッフェスタイル、オムレスはシェフに造ってもらって、ゆっくりおいしく頂きました。帰ってきたんだなと実感がこもります。ヘ
高速バスに乗って大分へ帰ります。由布岳が見えてきました。ああ、無事で帰ってこれて本当に良かったです。
諦めていた今年の桜、あちこちにまだ咲いている、うれしかったです。
大分に着きました。車を預かってもらっているお友達のところへ行きました。ボタン桜がとってもきれいに咲いています。
久美子さんが出迎えて下さって、思いがけないびっくりうれしかったです。
そして、なんと、お野菜のいろいろをすぐに調理できるようにしてくださる。これだけでもあれば、夕食が家でゆっくり食べられるでしょうとの心遣いがとってもうれしかったです。
家に帰るとモッコウバラが満開でした。ポンペイ遺跡の事務所の前には真っ白のモッコウバラがきれいに咲いていたなと何だかうれしくなりました。
花壇や鉢植えのお花たちも、「水は天からの贈り物」という感じに元気に咲いていてホッとしました。

そして、夕食には、お野菜をたくさん使ってゆっくりと食べることが出来ました。ありがとう!

桜の花も、もう終わりかと思ったら、大分川の土手には満開の桜が咲いていて、本当にうれしかったです。やはり桜はいいな~と思いました。
スーツケースを整理してお土産を眺めては、いろいろなイタリアで出会った光景を思い出しました。本当にイタリア旅行が出来てうれしかったです。これからもまだまだ楽しく思い出せるでしょう。