2017年3月29日:息子転勤の見送りに成田へ
この度、息子が海外勤務になって明日、成田から発つと言うので、二人で見送りをきちんとしたいと、成田へ行くことになりました。

空港への高速バスに乗っています。由布岳がチラリと見える、いつも写真を撮りそこないますが、今回はバスの一番前に座ることが出来たので、写すことが出来ました。
安岐のあたり、真白のお花をつけた木が一本立っています。木蓮でしょうか、こぶしでしょうか?本当に立派です。
空港道路を降りて、201号線を走る、川を渡る、右は海、左は船が繋がれて穏やかな河口となっています。
大分空港に着きました。ちょっと待ちました、折り返しの機材の遅れで、20分遅れの出立。天井にこんなのれんのかかった連絡通路を通って飛行機に乗ります。
今回は成田で見送りのため、成田直行便のJET
Star です。
成田空港第3ターミナルに着きました。そこから歩いて第2ターミナルへ、通路の両側に掲げられている写真や言葉がとても素敵です。「ナリタニスト」といいます。旅への誘いがとてもウマイです。
素晴らしい青空に白い雲、本当に旅に誘われます。
ホテルバスに乗って、今夜の宿、日航ホテルへ行きます。真っ白に塗り替えたようできれいになっています。
朝が早かったので、ホテル内のレストランへ直行です。ランチバイキングはもう品薄でアラカルトにしてほしいと言われてしまって、それでもとにかく何か食べたいね、でした。
スパークリングワインが冷たくて、おいしくて、でも、ちょっと空腹にいきなりワインで、体が驚いています。
お皿一杯のサラダがとてもおいしかったです。
ピッツアにサンドイッチ、ちょっと二人には多過ぎました。ポテトフライも久しぶり、
3時になり、ホテルへチェックイン、10階の素敵なお部屋です、窓からはまたまた真白のお花の咲いた木が見えました。
飛行機が次々と飛びたつのも見えます。いいな~どこかへ飛んでいきたいです。
ゆっくり一休みをしました。

そして、7時からは11階のサンセットラウンジで、息子たちの壮行会を行います。しかし、まだ忙しくて主役が到着しません。
夜景を見ながら、フルーティなカクテルを作ってもらって飲みながら待ちました。
電話での約束通り、8時にやってきました。早速、乾杯、そして、お料理を運んで頂く。
明日行くインドはやはり日本とは気候・風土、また暮らしも全く違うので、いろいろと、準備も大変だったようです。
次々とおいしいお料理が出てきます。

明日は息子が一人で行く、そして、夏には嫁も行くということで家の整理などもあって暫く落ち着かぬ日が続きそうです。お疲れ様です。いろいろ話が出来て、様子もわかり、元気に出発できるようで安心をしました。
最後に4人揃って、写真を写して頂きました。また4人が揃うのはいつのことでしょうか、続く