2002年12月21-23日:岳人と恭代さんと
久しぶりに岳人と恭代さんが大分に来ました。

夜行列車の「富士」に乗ってきましたが、途中で人身事故があったとか、2時間遅れで大分駅に12時ごろに着きました。
昼食後しばらく寛いでから、長湯温泉に行きました。御前の湯でゆっくりと温泉を楽しみました。
帰宅してから一緒に夕飯を作ります。

柚子釜を盛り付けている恭代さんです。
二人は、クリスマスのお祝いに素敵なシャンパン 「Veuve Clicquot Ponsardin 」を持って来てくれました。

私達へのプレゼントはかわいいムーミンのペアのお皿。
私達から二人へのプレゼントはペアグラスでした。
食後は、男同士でなにやら楽しそう。

薄くて軽いノートを持ってきている岳人は、夜中まで仕事をしました。とても忙しい毎日だそうです。
22日は、国東半島へドライブにやってきました。

まずは真木の大堂です。
国東塔や経塔が珍しい。
田染の石仏を見ています。
田染荘の津田さんのお酒のお店でワインを物色中。
国宝の富貴寺です。端正なお堂、内部の仏様も素晴らしいですが、このお堂も素晴らしいです。
このところ、お天気が悪かったのですが、今日は美しい空になりました。
岳人があっという間に奥の院の山に登っていって、心配をした私達です。降りてきて、登った山を見上げている岳人です。
帰りは、空港道路を走りました。
別府パーキングエリアで夕暮れの景色を見ました。高崎山、目の下は別府APU大学です。
NEXT